買取レッツのよもやま話

記事一覧へ記事一覧へ

インド料理 ゴヴィンダス/Govinda’s

ここ船堀は、インドの方が多く住む街だそうです。

そんなわけで、インド料理のお店も数多く見られます。

その中でも、一度は行ってみたいと思っていたお店が、

インド料理 ゴヴィンダス/Govinda’sさんです。

このお店、東京在住のインド人が選ぶ一番人気のお店なんです!

ここで、お店の外観をお見せしたかったのですが、

写真を撮り忘れてしまいました。

平日のお昼ですが、インドの方や、サラリーマンの姿が見られます。

インドの伝統的な音楽が流れていて、店員さんは皆インドの方のようです。

片言の日本語で注文をとってくれます。

ゴヴィンダススペシャルランチは北インド料理です。

img_3835

北インドは辛いカレーです。

カレー2種、ナン、ライス、ライタ、野菜パコダ、ミニサモサ、サラダとドリンク。

ナン、ライス、サラダは分かりますが、あとはどれがどれやら?

img_3836

こちらは、南インドランチタリー。

ブレンドーサ、サンバル、ココナッツチャタニ、トマトチャタニ、サラダ、ライスとドリンク。

手前の料理は、たぶんブレンドーサで60cm程の大きさで、

クレープのような中にジャガイモが入っています。

インド料理に、南や北があるなんて知りませんでしたが、

どちらも今まで食べたインドカレーとだいぶ違います。

特に南インド料理は食べたことがないですね。

ただ、宗教的にアルコールは置いていないのが残念でした。

ページトップへ